ミャンマーで買ったお土産まとめ

ミャンマーで買ったお土産まとめ

ミャンマーで買ったお土産を紹介していきます。お土産を買う際の参考にしてみてください。
ヤンゴンの巨大スーパー「ガンダマーホールセール」に行ってみた

ミャンマーで買ったお土産全部ご紹介!


ミャンマーのスーパーと空港で大量にお菓子と調味料、お酒を買い占めました。

東南アジアで1番美味しいとの呼び声が高いミャンマービール!私はビールは飲めないので、お土産用に買いました!
本当は瓶ビールを買いたかったけど、600mlのしか売ってなく、さすがに2kg近くの重量を持って帰るのは大変だなと思い諦めました。
世界のビール瓶集めたいけど、中身いらなーい。っていう贅沢なやつ。笑

続いて調味料と春雨。1番左は炒め物用のソース、左から2番目はライム果汁。酸味を加えたい時に使ってます。
その隣は、ナンプラーみたいに匂いが強烈なのが特徴。イカの出汁?が使われてるみたい!スープに入れるとアジア特有の匂いがします。
1番右の調味料はエビの油みたいな感じでした。炒め物の時とかに使ってます。
春雨はスープに入れたり、野菜と炒めたりして一緒に食べていますが、なかなか美味しいです!ミャンマー料理でも出てきました。
ミャンマーで美味しかった料理5選

お菓子はばら撒き用のカップケーキ、皮付きのカシューナッツ、チョコやポップコーンを買いました!
皮付きのカシューナッツって日本ではあまりないらしく、高いらしいので買ってみました!
ミャンマーの物価からするとまぁまぁ高かったですが、お金が余ってたので、思い切って使いました!
スーパーで25,680チャット(約1,823円)。爆買いしてやりました!
それでもミャンマーを出発する前までお金余ってたので、ミャンマーどれだけ物価安いんやねんって話です。
ミャンマーの物価事情!5日間の滞在費をまとめてみた
ミャンマーTシャツステッカー
こっちは市場で買ったものです。ミャンマーTシャツとミャンマーステッカー!ステッカーが買えたのめっちゃ嬉しかったです!
ロンジーやタイパンツ、籠バッグなどもお土産に人気の商品だと思います。お気に入りのお土産を見つけて見てくださいね!