旅に出たくなるWEBメディア10選

旅に出たくなるWEBメディア10選

旅に行ったことがない人も次の旅先を考えている人にも、見ているだけで旅に出掛けた気分を味わえるwebメディアを10選まとめてみました。見たことのない世界にワクワクして、旅意欲を高めましょう!

 

TABIPPO.NET

 

TABIPPO.NET|世界一周や世界遺産・絶景情報が満載!

まず最初に紹介するのは、私も記事を執筆しているTABIPPO.NETです。人気の観光スポットの情報やマイナーな国の情報も掲載されているので、読み応えがあります。

実際にその土地に足を運んだことがある旅人の体験談が掲載されているので、信用性も高く、コンテンツも豊富なので他のメディアとはまた違った面白さがあります。

 

TRIPPING!

東南アジアの今が分かる旅の情報サイト | TRIPPING!

アジアの旅情報を中心に発信しているメディアで、実際に現地に住んでいる在住者や旅のプロが記事を執筆しています。アジアに特化しているため、アジアの情報量はとても細かい部分まで載っています。

アジア旅をするならぜひ参考にしたいWEBメディアの一つです。

 

emo

emo | あなたの知らない体験がきっと見つかる旅メディア「エモ」

旅の情報がただ書いているだけではなく、実際にその地へ訪れた人の体験談を読みたいという方におすすめしたいのがemo。旅人の体験談が集められているので、非日常の世界へとあなたを連れて行ってくれます。

 

TABI LABIO

TABI LABO

世界のニュースやカルチャー、トレンド、グルメ、ホットな情報など、幅広くのカテゴリーを扱っているTABI LABO。じっくり情報を入手するというよりは手軽にサクッと読める記事が多いので、幅広く色んな情報を知りたい人向けのメディアです。

 

地球の歩き方「特派員ブログ」

現地最新情報 地球の歩き方「特派員ブログ」

みなさんご存知、地球の歩き方。世界中にいる特派員が現地の観光スポットやアクティビティ、グルメなどの情報を紹介しています。

現地在住の特派員から、定番のネタや日常生活まで、幅広い最新情報を入手できます。

 

MATCHA

MATCHA – 訪日外国人観光客向けWebマガジン

訪日外国人向けに日本の様々な情報を掲載しています。定番スポットから日本人が知らない観光スポットや地域に密着した情報を紹介しています。

外国人に日本を案内する際や、日本のことをもっと知りたい時の情報収集に利用してみましょう。

 

世界新聞

脳内トラベルメディア | 世界新聞

他のWEBメディアとは少し違い、ニッチな観光スポットや情報を発信しています。

少し変わった記事が読んでみたい、普通の旅とは違った観光スポットに行ってみたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

TABIZINE

TABIZINE | 人生に旅心を〜

TABIZINEは旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアで、旅のハウツーや豆知識、トレンドや芸能人のインタビュー記事を掲載しています。

幅広いカテゴリーを扱っているので、日常の情報から世界の情報を入手することができます。

 

ことりっぷ

ことりっぷ | 週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅

観光本としても有名なことりっぷのWEBメディアです。日本の情報を中心に、日常で訪れることができるカフェの情報やライフスタイル情報、観光スポットまで扱っています。

 

icotto

icotto(イコット) – 心みちるたび – 女性向け旅行・宿泊情報メディア

女性向けのWEBメディアicottoは、国内を中心に、古都の旅、リフレッシュの旅、温泉旅、宿泊情報を掲載しています。女性読者が9割ということで、女性が好きなものに焦点を当てた観光情報やグルメ情報を発信しています。

 

以上、旅に出たくなるWEBメディア10選でした。お気に入りのWEbメディアを探してみてくださいね!