今すぐ旅に出たくなる映画【洋画編】

今すぐ旅に出たくなる映画【洋画編】

前回、今すぐ旅に出たくなる映画【邦画編】をお届けしましたが、今回は洋画編を紹介していきます。

 

言わずと知れた名作映画

Stand By Me

旅の映画と言えばStand By Me を思い付く人も多いと思います。少年の死体を探しに行く冒険旅で、線路を歩くシーンが有名です。Stand By Meを見て線路を歩いて冒険をしたいと思った人は多いはず。私もマチュピチュでStand By Meごっこをしたのを覚えています!友情や旅を通じて成長する姿も必見です。

 

現実逃避の旅に出たくなる映画

食べて、祈って、恋をして

ある日離婚をした主人公は、全てをリセットするためにイタリア、インド、バリ島と旅に出ることを決意する。女性に多く支持されている映画で、思わず共感する人も多いのではないでしょうか。

 

インドに行ってみたくなる映画

きっと、うまくいく

初めて見たインド映画が「きっと、うまくいく」だったのですが、インド映画は喜怒哀楽が激しく、踊りあり、歌ありの何でもありの映画で、インドの陽気さを垣間見ることができます。インドってこんな場所なのかな?と思うと一見楽しそうに見えますが、インドのカースト制度や自殺についてなどの重いテーマも扱っていて勉強になります。ラストシーンで出てくる湖が綺麗すぎて、行ってみたいと思いました。

 

綺麗なビーチに行きたくなる映画

ザ・ビーチ

伝説のビーチの話を聞いた主人公は、日常から解放される夢の楽園を目指す旅に出かけます。映画のモデルになったタイのピピ島の美しさに心を奪われて思わず行ってみたくなることでしょう。

 

自分探しの旅

星の旅人たち

亡くなってしまった息子の代わりにスペインのサンティアゴの巡礼の旅に出掛ける物語。挫折や失敗を味わいながらも自分を取り戻しがら成長していく過程に勇気をもらえます。

 

以上、今すぐ旅に出たくなる洋画の紹介でした。