トラベルハック

旅しながら聴きたい音楽10選【洋楽編】

旅と音楽は切っても切れない関係性にあると思います。旅の序盤にテンションを上げたい時に聴きたい曲や旅の終わりに聴きたい曲など、旅しながら聴きたい音楽をピックアップしてみました。

旅しながら聴きたい音楽10選【邦楽編】

 

旅しながら聴きたい音楽10選

Gone, Gone, Gone | Phillip Phillips

サビの疾走感溢れるメロディーは、旅の始めに聴くととてもワクワクします。飛行機に乗って窓の外を眺めながら聞いてみるとテンションが高まりますよ。

 

Whatever | Oasis

広い草原をイメージさせるようなメロディーが特徴のこの曲は、バスや電車で移動しながら旅をしている時に聴いてみてはいかがでしょうか。

 

Sunday Morning | Maroon5

1日の始まりに聴きたい曲。長い旅路の際、たまにはゆっくり過ごす日も必要ですよ。

 

Good Time | Owl City & Carly Rae Jepsen

旅の最中、ドライブで盛り上がるならこの曲。アップテンポなメロディーは一度聴いたら耳から離れません。大人数で盛り上がりたいなら音量を上げて聴きましょう。

 

STAND BY ME | Ben E. King

映画「STAND BY ME」の主題歌でもあるこの曲は世代を問わず知られています。線路を歩きながら聴くと、映画の世界観に浸ることができますよ。

 

I’m Yours | Jason Mraz

優しい歌声がメロディーとマッチしていて、少し疲れた時や休みたい時にリラックスして聴くことができます。何度リピートしても聞き飽きない歌声は疲れた体を癒してくれますよ。

 

Don’t Stop Me Now | Queen

思わず口ずんでしまうアップテンポなメロディーはまさに旅にぴったりです。聴きながら走り出してしまいそうになるワクワク感は、旅の始まりにも合いますよ。

 

Dura | Daddy Yankee

一度聴いたら頭から離れない軽快なメロディーが特徴で、ドライブやアクティビティーを楽しんでいる時に聴くのがおすすめです。

 

Bad Day | Daniel Powter

今日はついていない日だったけど、また明日から頑張っていこうという前向きな曲は、旅で落ち込んだ時に聴くと心に沁みます。ついていない日はこれを聴いて新しい気持ちにリセットしましょう。

 

Call Me Maybe | Carly Rae Jepsen

思わずノってしまうようなノリの良い曲で、テンションを上げたい時に聴くのがおすすめ。旅のドライブ中に聴くと盛り上がります。

 

以上、旅しながら聴きたい洋楽を紹介しました。今回紹介した曲はアップテンポなものが多いので、旅の始まりや、観光地に移動する際に聴くと気分も高まりますよ。

▼自宅で音楽を楽しめるのはこちら!
6,500万曲以上が聴き放題!

ABOUT ME
RORO
フリーランスのライター。大学卒業後、ピースボートで世界一周の旅に出る。「ソトコトオンライン」で連載記事執筆、「TABIPPO.NET」でイベントレポート執筆・編集を行ったのち、現在はSAGOJOライターとして活動。半農半Xを目指し農ある暮らしを取り入れ中。これまでの経験をもとに「自分らしく生きる」をテーマとしたコンテンツをお届けします。